幸せな結婚生活を目指して!

このご時世、独身の男女が非常に増えていますね。恋人さえいないという人もすごく多いと思います。生涯独身なんて誰でも嫌ですよね。いつかは素敵な異性を見つけて幸せな結婚生活を送りたいものです。幸せな結婚生活を目指して!といことで、このブログでは、様々な婚活体験談や相談・回答、婚活情報サイトなどを紹介していきます。よろしくお願いします。

まずは私について少しお話ししたいと思います。

私は以前、婚活相談所で働いていました。ネットとかで出てくる有名なところではなく、地方にあるかなり小さな会社に勤めていました。そこでは、様々な悩みを抱えた方の相談にのっていました。そして要望希望を聞いて、他の登録者さんを紹介するというような仕事です。

良く耳にするように、女性は年収や学歴などを重視し、男性は若さや家庭を重視していることが多い印象でした。度が過ぎていなければある程度紹介することができますが、中にはひどい理想を掲げている方もいました。例えば、女性で、男性に対して年収1000万円以上で身長175cm以上、顔はイケメンという超スペックを要求している方がいました。一方その女性は、32歳無職で顔は中の下くらいでしょうか。どう考えても釣り合わないような要求をしていました。私もお金をもらっている以上相談には乗っていましたが、紹介できるような男性はいませんでした。このように自分をしっかり客観的に見れない方は婚活に失敗してしまう傾向があると思います。

このように、無茶な要望を聞いているうちに仕事が嫌になって現在は違う仕事をしています。しかし、中には真面目に現実的に婚活を頑張っている人もいるので、その人のためにもこのブログで正しい婚活の知識をつけてもらいたくブログを始めることにしました。

早速ひとつ婚活アドバイスをしたいと思います。

肌がキレイなことや化粧がバッチリなら、見た目はキレイだなと思いますが、その方の姿勢が悪いとそのキレイが台無しに感じませんか?婚活パーティー などではお互いに何も知らない状態で合うので、第一印象がとても重要になります。ホントにキレイと思う方は猫背になっていませんし、ダラッとした歩き方になっていないですよね。 若い方ならそれで許されるところもありますが、年を重ねるごとに「だらしない」という印象しか残りません。 普段、気をつけていることは、椅子に座る時に背筋をピッと伸ばすことです。背筋を伸ばすだけで背筋を使うので意識するだけでぜい肉がつきにくくなります。